メニュー

月に一度の注射で、心のバランスをサポートします。

[2023.10.28]
LAIとは、Long Acting Injectionの略で、 持効性注射剤といい、1回の注射で数週間にわたり、効果が続きます。 その間は、飲み薬でどうしても起こってしまう、飲み忘れによるお薬の効果の減弱などを防ぐことができます。当院ではエビリファイLAIというお薬を使用いています。

エビリファイLAIについて

エビリファイLAIは、長時間作用する注射薬です。一度投与されると、その効果が4週間持続します。これにより、毎日薬を飲む必要がなくなり、治療の継続が容易になります。

エビリファイとは

脳内の神経伝達物質であるドパミンなどの受容体に作用し、精神状態を安定させ、やる気がない、何も興味が持てない等といった状態を改善させます。統合失調症の治療、双極性障害における躁症状の改善、うつ病・うつ状態の治療、小児期の自閉スペクトラム症に伴う易刺激性の治療に用いられます

エビリファイLAIの利点

  1. 4週間に1回の投与: 治療が途切れることなく継続できます。
  2. 気分の安定: 薬の血中濃度が安定し、気分の波が少なくなります。
  3. 再発予防: 薬の飲み忘れによる病状の再発のリスクを軽減できます。

エビリファイLAIを選ぶ理由

アリピプラゾールLAIは、特に服薬の継続が難しい方や、気分の安定を求める方に適した治療法です。また、医師との定期的な連携を通じて、治療の効果を最大化し、副作用を最小限に抑えることが期待できます。

私たちのクリニックでは、患者さま一人一人に合わせた最適な治療を提供するため、アリピプラゾールLAIの使用を検討し、適切なアドバイスとサポートを行います。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME